Dスポンサーサイト


D週末の出来事★

                 6月21日(月)


雨が降りそうで降らなかったり
降らないと思っていたら いきなりポツポツきたり
洗濯物の事を考えると 空と雲の流れとにらめっこです


このところ 体調が優れないブヒたち
先週の土曜日、乙女さんが血混じりの嘔吐
すぐに病院に連れていって 先生に症状を説明し
とりあえず、レントゲンを撮ってみることに。

そして、胃の中に異物を発見
日曜日に手術となりました


朝ごはんを抜いて 病院へ連れて行きお昼に手術。
とにかく心配で 午後の診察開始時間を待って
様子を聞きに病院へ行きました。


まずは 異物が何だったかの説明を受けました。
銀色のトレーに血の付いたガーゼと一緒に何やら塊が・・・。

素材は、ビニールのような ゴムのような・・・
おそらくトイレ周りに敷いてあったフローリング調のシート。
シートの端っこをカミカミした跡があって
お留守番の時に暇つぶしにシートをちぎって遊んでいたんだろうと思われます

他のブヒ達は 破壊した物をくちゃくちゃガムのように噛んでいることはあっても
飲み込んでしまう事がなかったので
乙女さんも何かを食いちぎってもちゃんと出すだろうと過信していました。
その物体のせいで 胃の中も少し傷ついてしまっているようです。

病後の処置の説明を受けた後 乙女さんと面会しました。
麻酔からは覚めていましたが まだフラフラしていました。

私達の姿を見るなりゲージからヨロヨロ出てきて・・・
「早くおうちに連れて帰ってよぉ~」と言われているようで
完全に麻酔が切れていないのかよだれを垂らしながら
痛みもあるだろうに私たちの所に寄ってきて
体をこすり付けるとゲージに戻って・・・

ずっと繰り返してました・・・

懐に甘えて入ってきた乙女を 傷が痛まないようにそっと抱きしめて

「苦しい思いさせちゃって 怖い思いさせちゃって・・・ごめんねぇ

予測出来なかった事とはいえ、私たち飼い主の責任です。

きのこの出産の時 麻酔をかける時の苦しそうな姿を見ているので
いらん手術は受けさせたくはなかった・・・(誰でもそうですよね)

月曜日(今日)は点滴で栄養を補給し 
問題がなければ明日から少しずつ流動食を食べさせるそうです。

水曜日には 退院出来るかな・・・?

乙女さん命のおとっつぁんは かなりの落ち込み様
「俺、病院に乙女のゲージの前に泊まっちゃおっかと思った。」
日頃のお二人さんの様子を見ていれば・・・・・納得のお気持ち

同じ過ちを繰り返さないように
家の中をもう一度見直そうと思います。

お留守番用の おもちゃ達も・・・


乙女がいなくて何かがいつもと違うことを他のメンバーは感じているみたいで
みんな今日はとってもお利口さんです。。。  今のところは

明日もまたお見舞いに行ってきます


D乙女・祝1歳☆

     4月18日(日)


このところ お天気は悪いしおまけに寒かった

そんな中、唯一のブルちゃんの乙女さんが
無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました

乙女さんと出会った時、すでに生後6カ月を過ぎており
社会化期を過ぎてしまっていました。

すでにブヒ達で、生後3カ月くらいからの仔育ては
経験していましたが、
月数が経っている仔を迎えるのは初めてだし
ブルドッグという犬種も初めて!!!
正直 不安もありましたが
ペットショップの狭い部屋にミチミチに
辛うじて納まっている乙女の姿を見てしまったら・・・

そして なんとも言えない済んだ瞳に・・・
「この仔の人生をマルッと引き受けよう
と心に決めたのでした

DSC_0002_convert_20091115213353.jpg

我が家にきたばかりの頃は
部屋から出ることも出来ないほどの臆病さんでした

現在は 我が家の先輩ブヒ達や、
babyブヒ達にもみくちゃにされて鍛えられたんでしょう。
お散歩も積極的に前へ前へと突進していきます

DSC_0015_convert_20100417210923.jpg
顔立ちはあどけなさは抜けましたが
やっていることはまだまだ子供
お気に入りのにんじんのおもちゃを放しません


DSC_0012_convert_20100417211211.jpg
老若男女、たくさんのブヒ達に囲まれて・・・幸せ過ぎます

色々大変な事もありますが、

DSC_0008_convert_20100417211255.jpg

こんな凛々しい顔で応援されると
頑張らなくてはって思えます。


乙女さんへ

1歳のお誕生日 おめでとう。
乙女の未来が楽しくなるように
乙女がたくさん幸せを感じられるように
これからも
おとっつぁん、おっかさん、ねぇね×2
みんなで頑張ります

Dブルドッグ乙女☆4日目

 乙女が来て早4日目。
初日から食欲は旺盛で心配なしニコニコ
ただ、トイレが全く出来ずに悪戦苦闘中ですTear Perspiration
(まぁそのうちに覚えてくれる事でしょう、と呑気に構えてます苦笑い

行動範囲も少しずつではありますが広くなってきて
多少ビビリながらもいつも滞在している部屋からすんなり出られるようになりました[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

人にも犬にも慣れてきたのは良いのですが・・・
なにせ彼女は肉球ブルドッグ肉球

かなりのパワフルさに既に私は負け気味でしてorz

やっぱりフレンチブルドッグとは違いますフレブル

ただ、陽気な性格は似ていて はしゃぐの大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
破壊力も半端ではありません苦笑

これからどんな物を どんな風に どれだけ破壊してくれるのか・・・

楽しみですアイコン名を入力してください

(柱さえ壊さないでいてくれれば、良し!という事で苦笑い

D乙女ちゃん、2日目☆

 乙女ちゃんが、我が家に来て2日目。
 全くゲージから出る気配がなかったので、これではいかんと
 おとっつぁんが強制的に、あんずさんと平八郎さんがいる仕事部屋へ移動ダッシュ
 すると意外とお尻をフリフリ嬉しそうだったので、日中はこの部屋で過ごす事にニコニコ

午前中、平八郎さんを 去勢手術の為 動物病院に連れて行きました病院

月曜日の朝一は比較的患者さんがいないようで、先生と少し話しこんでいたら・・・

「あのぉ・・・・猫・・・いりませんか?

せ・先生?我が家にはわんこもたくさんいるけど、にゃんこもたくさんいるの、
ご存知ですよね???

先生のお話によると・・・

新しい飼い主さんを探しているのは、2歳のアメリカンショートヘアの男の子三毛猫
飼い主さんが病気で倒れてしまい、余命がわずかとのこと。
子猫だったらすぐに貰い手が見つかるけど、2歳となると難しく
あえてたくさん飼っていて、可愛がってくれそうだから と言う事で
我が家に白羽の矢がむけられたと・・・

同じような状況って 続くものですねぇ苦笑

犬と違って猫はそんなに手が掛からないので、夕方平八郎さんのお迎えまで
ホームステイさせようという事で、一時お預かりしてきました。

DSC_0016_convert_20091116131024.jpg

仮名、アメショウなので茶とらあめおくん茶とらです。
飼い主さんに大切に愛情いっぱいに育てられてきたようで、とても大人しくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかし、なにせ我が家は動物王国ビックリマーク 赤
あめおくんが居心地が悪いようではうちで引き取ったとしても可愛そうなので、
様子を見て、慎重に判断しようと思っています。


さて乙女ちゃんですが、おトイレを完全に忘れてしまっているようで、
色んな所にし放題orz今日仕事が休みで本当に良かった・・・・
乙女ちゃんの滞在部屋のお掃除をしている間に ちょっと足を延ばしてみたらしく、
こんな所に絵文字名を入力してください

DSC_0004_convert_20091116131118.jpg

段段。登ってみまちたっピース巨体のあたちには結構な運動量でしゅわよ汗

一歩一歩ゆっくり上がっていく姿は、フレンチとは全然違いますねぇ。

満足したのか、しばらくその場で寝ていましたププッ


DSC_0005_convert_20091116131207.jpg

四つ葉とあんずさんは 下で心配そうに待機中肉球

「乙女ちんは、登ったは良いけど 降りられるれしゅかねぇ?

年下でちびっこのくせに、一丁前にずっと上を眺めて心配していましたニコ


でも あの巨体が落ちてきたら、間違いなく潰されちゃうから気をつけてくださいなアイコン名を入力してください

Dブルドッグがやってきた

今日は久しぶりの快晴でしたさとと-太陽

ちょっとこのところ、疲れが溜まっており 遅めの起床苦笑い
青空を見て、慌てて洗濯機を回し、溜まった洗濯物を慌ててやっつけましたアップロードファイル

お昼過ぎ(なんともアバウトな約束ですが・・・Tear Perspiration)娘が通う高校の近くに、ある方をお迎えに 車


既に8ブヒと生活を共にし、もう家族が増えることはないだろうと思っていました。
ところが・・・・・・

 ・・・・・・

出会ってしまったのですビックリマーク 赤

ことの発端は・・・

娘が 午前授業のある日、先輩と帰りにカラオケに行こうということになり、
行きつけのカラオケボックスの開店時間まで時間があったそうで、
時間つぶしに、その隣にあるペットショップに立ち寄ってみたところ
運命の出会いをしてしまった訳ですうわぁ・・・2

その仔は、既に生後6カ月たっていて 入っていたケースも狭そうな感じ。
なかなか新しい家族が見つからないようで、入口から一番遠い
あまり目立たないところに居ました。
見た目も正直、少し強面だし 初心者向きの飼いやすい犬種ではないこともあるのでしょうか?

そんな出会いがあったという話を聞いて、黙っていられず(特におとっつぁんが苦笑
次の日に、トコトコ車を走らせ 会いにいきました。(早っ汗とか

確かに娘が話していた通り、横たわっていると ケースの端から端まで届いていて
この中で動き回るというのは不可能。ほとんど寝ているしかない様子です。

我が家には既に8ブヒいるし、うちに迎えることが果たしてこの仔にとって幸せなのか・・・
我が家の8ブヒにとってはどうなのか・・・

私自身はかなり悩みましたアップロードファイル

家族とも話し合って・・・

本当に悩んで悩んで・・・・・・

家族に迎える決心をしましたフレブル

(おとっつぁんは、会った瞬間に家族に迎えること、即決だったそうです苦笑


その仔は、ブルドッグの女の子。フレンチではありません。

名前は乙女ちゃんといいます。


DSC_0002_convert_20091115213353.jpg


DSC_0003_convert_20091115213429.jpg

まだ6カ月なのに、既に13キロを超えていて、先日1歳を迎えた平八郎さんと同じくらいです苦笑い
性格は、とてもおっとりしていて 今まで外に出たことがないので
とても控え目、というか、臆病さんです。(見た目とかなりのギャップアリニコ

外は全くと言っていい程歩かず、せいぜいほふく前進で10センチくらい。
家の中には 興味津津で攻撃してくること、間違いなしの怪獣どもが待ち受けているわけで、
今までにない不安がありました。
それでもごあいさつ程度はさせなくてはいけないので、恐る恐るご対面させました肉球

DSC_0015_convert_20091115213613.jpg

驚いたことに、あんず+きのこ+平八郎チームとは 対面した瞬間から打ち解けてくれましたにこにこ

DSC_0004_convert_20091115213501.jpg

あたちも仲間に入りたい・・・♪

図体はでっかいけど、動きはパピー赤ちゃんこのアンバランスさがまたたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


6か月を過ぎていて、仔犬の社会化期は過ぎているので
色々な面が今までとは違う 未知の世界です。
改めて 色々と勉強しながら頑張っていかねばと思っています。

まずは、外で普通に歩けるようになる事が目標!!

DSC_0021_convert_20091115213700.jpg

見た目と違ってとてもシャイな君。

これからよろしくね絵文字名を入力してください
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5680位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

