Dスポンサーサイト


Dお歌のプレゼント

今日はいつもより早めにお散歩スタート
時間帯が違うと 遭遇するものも変わります
最年長8歳の凛平さんととことこ歩いていると
前方に親子を発見
お父さんは、格闘家体系のイカツイEXILE風。
子供は3歳くらいの男の子
二人ともお揃いの丸坊主
少しずつ親子との距離が縮まっていくと 可愛い歌声が聞こえてきました
リズムがコロコロ変わるところをみると、色々な曲を次々と
メドレーで披露しているようです
舌っ足らずな感じがたまらなく可愛らしくて
もっと聞きたくて、歩くスピードを緩めてしまいました

しばらくして、園歌が始まりました

「こ~こは スミノラ*% よ~おち~え~ん~
            ・   
            ・
            ・
「こ~こは $*+#の~か よ~おち~え~ん~]

            ・
            ・
            ・
「こ~こは ・・・す・・・・」
            ・           
            ・
            ・
「こ~こは すに・・・・」
            ・   
            ・
「こ~こは・・・」 「こ~こは・・・」
多分、幼稚園の名前が難しくて言えず

このままでは自力で前に進めないと判断したお父さん。
助け舟をだしました
「こ~こは すみれがお~か よ~おち~え~ん~だろ

 (あぁ、すみれがおか幼稚園って言いたかったのね


そう言って息子に向けた笑顔と眼差しの
なんとも温かかったこと
イカツイEXILE風と見かけであだ名をつけてしまった自分を
深く深く反省 

気を取りなおして再度チャレンジ!!!
頑張れ、マルコメ君 

「こ~こは スニラ#$% よ~おち~え~ん~

  おしいっ 

「こ~こは・・・」  「こ~こは・・・・・」

「こ~こは」「こ~こは」「こ~こは」

これ以上進まないのかと 心の中で応援しつつ
聞き耳を立てていたら

「こ~こは・こ~こは・・」

「あっココア」  

な・なんですとぉ

あったかお父さんも思わず
「なんだよ、それぇ
と嘆きつつも、眼差しはホット

可愛い歌声に 落ちまでついて 
なんだかとても得した気分で帰宅しました

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6345位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

