Dスポンサーサイト


Dブルドッグがやってきた

今日は久しぶりの快晴でしたさとと-太陽

ちょっとこのところ、疲れが溜まっており 遅めの起床苦笑い
青空を見て、慌てて洗濯機を回し、溜まった洗濯物を慌ててやっつけましたアップロードファイル

お昼過ぎ(なんともアバウトな約束ですが・・・Tear Perspiration)娘が通う高校の近くに、ある方をお迎えに 車


既に8ブヒと生活を共にし、もう家族が増えることはないだろうと思っていました。
ところが・・・・・・

 ・・・・・・

出会ってしまったのですビックリマーク 赤

ことの発端は・・・

娘が 午前授業のある日、先輩と帰りにカラオケに行こうということになり、
行きつけのカラオケボックスの開店時間まで時間があったそうで、
時間つぶしに、その隣にあるペットショップに立ち寄ってみたところ
運命の出会いをしてしまった訳ですうわぁ・・・2

その仔は、既に生後6カ月たっていて 入っていたケースも狭そうな感じ。
なかなか新しい家族が見つからないようで、入口から一番遠い
あまり目立たないところに居ました。
見た目も正直、少し強面だし 初心者向きの飼いやすい犬種ではないこともあるのでしょうか?

そんな出会いがあったという話を聞いて、黙っていられず(特におとっつぁんが苦笑
次の日に、トコトコ車を走らせ 会いにいきました。(早っ汗とか

確かに娘が話していた通り、横たわっていると ケースの端から端まで届いていて
この中で動き回るというのは不可能。ほとんど寝ているしかない様子です。

我が家には既に8ブヒいるし、うちに迎えることが果たしてこの仔にとって幸せなのか・・・
我が家の8ブヒにとってはどうなのか・・・

私自身はかなり悩みましたアップロードファイル

家族とも話し合って・・・

本当に悩んで悩んで・・・・・・

家族に迎える決心をしましたフレブル

(おとっつぁんは、会った瞬間に家族に迎えること、即決だったそうです苦笑


その仔は、ブルドッグの女の子。フレンチではありません。

名前は乙女ちゃんといいます。


DSC_0002_convert_20091115213353.jpg


DSC_0003_convert_20091115213429.jpg

まだ6カ月なのに、既に13キロを超えていて、先日1歳を迎えた平八郎さんと同じくらいです苦笑い
性格は、とてもおっとりしていて 今まで外に出たことがないので
とても控え目、というか、臆病さんです。(見た目とかなりのギャップアリニコ

外は全くと言っていい程歩かず、せいぜいほふく前進で10センチくらい。
家の中には 興味津津で攻撃してくること、間違いなしの怪獣どもが待ち受けているわけで、
今までにない不安がありました。
それでもごあいさつ程度はさせなくてはいけないので、恐る恐るご対面させました肉球

DSC_0015_convert_20091115213613.jpg

驚いたことに、あんず+きのこ+平八郎チームとは 対面した瞬間から打ち解けてくれましたにこにこ

DSC_0004_convert_20091115213501.jpg

あたちも仲間に入りたい・・・♪

図体はでっかいけど、動きはパピー赤ちゃんこのアンバランスさがまたたまりませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


6か月を過ぎていて、仔犬の社会化期は過ぎているので
色々な面が今までとは違う 未知の世界です。
改めて 色々と勉強しながら頑張っていかねばと思っています。

まずは、外で普通に歩けるようになる事が目標!!

DSC_0021_convert_20091115213700.jpg

見た目と違ってとてもシャイな君。

これからよろしくね絵文字名を入力してください

コメントの投稿

Secre

おーっ、また家族が増えたんですね〜。
かわいいっ!
体は大きいけど、とっても純粋な目をしてますね。
大変だとおもいますが、ますます幸せで楽しいBUHI生活になりますね。
これかも楽しみにしています☆

Re: タイトルなし

ちゃんこ親方さん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
ますます賑やかになり、我が家はいったいどこを目指しているのか・・・(苦笑)
楽しい事も、ハプニングも、また増えそうです。
また覗きにきてください☆

突然失礼致します。
2ブヒを飼っているモノです。
そしてブルにも憧れを抱いているモノです。

ステキですねー。
いやステキです。

我が家は2匹でも大変だと感じることもあるのに
8ブヒ1ブルとは、いやはや尊敬に値します。

あ、突然の書き込み失礼しました。
また寄らせて頂きますね。

Re: タイトルなし

ファミ子さん こんばんわ。
コメントありがとうございます☆

かなり賑やかな毎日を、ブヒ&ブルのお陰で送らせてもらっています。

我が家も決して人様に誇れるような完璧な犬育てが出来ているとは
到底言い難いですが、出来る限り楽しむ事をモットーに
日々暮らしております。

また覗きに来てください☆
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7614位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

