Dスポンサーサイト


Dご無沙汰です☆

 久しぶりに自分のブログを見てみたら

前回アップしたのが一月の終わり、味噌作りが最後でした・・・


サクラも終わったから 早く花粉症も治まってほしいものです


ブヒ・ブル・プー達も春を感じて抜け毛ラッシュ


順番にお風呂


CSC_0047_convert_20120416175254.jpg


あまりお風呂が好きではない 平八郎と乙女。


入って早々逃げ腰の平八郎


逃がさんぞ!


CSC_0026_convert_20120416175342.jpg


「ほんっと、好きじゃないんだ おいら・・・


4月から それぞれ新しい生活がスタート!

双子の娘っ子は 一人は美容師を目指し もう一人はパティシエを目指し

それぞれ専門学校へ通い始めました


私自身も せっかくの技術が世の中のお役に少しでも役に立てばと

老人ホームを訪問してお年寄りのヘアカットを始めました


家にいても特にぴかぴかに掃除するわけでもなく

料理だって手の込んだモノを作るわけでもなく

ブヒたちと昼寝ばっかりしているので

「これじゃ、人間的にダメになる」と一大発起!


でも基本精神である、のんびりのんびりは崩しません


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご無沙汰です☆】

 久しぶりに自分のブログを見てみたら前回アップしたのが一月の終わり、味噌作りが最後でした・・・サクラも終わったから 早く花粉症も治まってほしいものですブヒ・ブル・プー達も春を感じて抜け毛ラッシュ順番にお風呂あまりお風呂が好きではない 平八郎と乙女。入っ...

コメントの投稿

Secre

お帰り~(笑)

peipeiさん、お帰り~~♪(笑)

お元気でしたか?
BUHIちゃんたち みんな元気にしてますか?

ワンコって ほんとお風呂嫌い多いよね~(笑)
でも キレイにしてもらったら 嬉しいと思うね。

娘さんたち 希望を持って前進。うらやましいわぁ~
パティシエって スウィーツですか?(最近、色々あるみたいで よく解りません^^;)

自分のやりたいことをやれるって幸せなことですよね。
peipeiさん、すごいじゃないですか。お仕事始められたんですね。
手に職があるって うらやましいです。

私の母も生涯 「理容師」でした。70歳まで現役でしたよ。
よく ボランティアで刑務所の人たちのカットとかも行っていました。
母の使う鋏の音が大好きでした。
美容院に行っても 鋏の音って 人それぞれ違うんですよね。
今まで 母と同じ音の人、一人だけいました。
聴きながら・・・涙出ました。

老人ホームのみなさん、きっと 喜ばれますよ~~♪

お久しぶりです(*^^*)

白井の娘のまゆかです!
お久しぶりです♪

なるとのママ元気でよかった(*^^*)
なるはとってもげんきで今わたしの家にお泊まりにきてはしゃいでます(笑)

なるとの写真とか送りたいんでよかったらメール下さい♪

Re: お帰り~(笑)

☆temariさん☆

本当に、「ただいまぁ~!」てくらいさぼってました(汗)

4月から生活のリズムががらりと変わって、娘たちはどんどん私の手から離れていって
嬉しいような、ちょっぴりさみしいような・・・
高校生の時には、ちょっと厳しい8時の門限を
「日付が変わらないうちには帰宅するように」と緩めた途端、帰ってきやしません!

パティシエといっても洋菓子・和菓子・製パンとコースがあって
始めは一通りそれぞれの基礎を学んで 自分の進む方向を決めるみたいです。
どの道に進むのか、若いってそれだけで無限の可能性がある、うらやましいです。

temariさんのお母さん、理容師さんだったんですね!かっこいい!!!
鋏の音の違いが分かるとは!さすがですね☆
同じ音の人、なかなか巡り合えることってないんですよね。
音は同じでも、頭の触り方とか とかし方は またそれぞれ違ってるから
やっぱりお母さんは一人だけ。。。
もう一人の娘は美容師を目指すみたいで、私もそんな風に思いだしてもらえるといいなぁe-266

Re: お久しぶりです(*^^*)

e-276☆まゆかちゃん☆

久しぶり~♪
元気にしてますか?
ちょっと前になるとの皮膚が調子悪いって聞いたけど、その後はどうですか?

保育士の仕事、頑張ってますか?

また会って色んな話したいね☆

コメントありがとね
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9208位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

