Dスポンサーサイト


D大切なものって・・・

     10月12日(火)


我が家、外壁工事中の為 昼間は大きな音でビビリまくりの吠えまくりのブヒ達

きっとものすごく不安なのだろうと(いう気遣いなのかは不明ですが・・・)
おっかさんの仕事をオフにしてくれたおとっつぁんに ちょっぴり感謝です


最近 ブヒのブログをサーフィンしながら読んでいると
病気と闘っているブヒちゃん達も多く
かなり若くして 虹の橋を渡ってしまったブヒちゃん達もいます(涙)


日々 疲れて仕事から帰ってきて
ブヒ達の熱烈な「お帰りボディーアタック!」をうけ
まずは部屋の片づけから
お留守番して家を守ってくれているんだからと思ってはいても
時々「・・・」となることも。

ブヒ達のお仕事は、個々で作り上げた作品や
共同制作したであろう作品など
その日によって違いがあり
片づけが楽な時もあれば、たっぷり1時間はかかったであろう時もあり
そんな時は、片づけ後の晩御飯作りにも影響し
おかずが1品少なくなります(苦笑)

でもこれも みんなが元気だからこそ
体調のトラブルは時期によってそれぞれあるものの
ただここに存在してくれている
作品作りや 破壊活動(家具とか扉とか・・・)も
元気だからこそ出来る事なのだと。



まだ娘達が幼い頃、「どうして人や動物を殺してはいけないのか?」
というテーマに
「自分で元通りに戻せないものは、壊したり傷つけたりしてはいけないんだよ。」
と教えたことがあります。
「代わりがないものは、消したりなくしてはいけない。」とも言ったような・・・

ご存じの通り我が家は10匹のワンと
常駐のニャンが7匹います。

「それだけいたら、1匹ぐらいいなくても気が付かないんじゃない?」
なんて言われます
いやいや そんな事はないんです。
それぞれ違うんです。1匹でもいないと家の空気が違うんです。
それだけ「いのち」の存在感てあるんです。
言葉では 理屈では説明が出来ないこの「いのち」の大切さ、というか愛おしさを
娘達はこの動物盛りだくさんの家で感じてくれているといいなぁと。

日ごろ当たり前の日常が実は奇跡的な幸せなのだ!と

が緩かった昨日→ほっこり硬くなったとか
昨日帰宅したらビリビリになっていたオシッコシート→おしっこは外しちゃってたけど
オシッコシートはビリビリじゃなかった今日に乾杯とか

とかく人は「失ってからそのものの大切さに気づく」と言われています。

当たり前なようで、実は奇跡なのだという感謝の気持ちを心の片隅に

そしてブヒ達を、家族の傍らに


少し時間がとれたので、つらつらと(だらだらと


CSC_0101_convert_20101012185654.jpg

足の踏み場がなくたって・・・


DSC_0054_convert_20101012190008.jpg

ソファーに座れるスペースがなくたって・・・


DSC_0122_convert_20101012185823.jpg


ベッドに寝転がれなくたって・・・


くじけません

コメントの投稿

Secre

No title

何だか心に「ズシッ」とくるものがありました…
普段が幸せと思わず生活している自分が居てて
「何かいい事ないカナ〜」なんてよく口にしてます。
今を幸せと思えるように頑張って生きていきます\(^o^)/
で、我が家にもいつか子供が出来たら是非
こういう風に教えたいと思いました(*^^)v

たくさんのブヒ達がいつまでも幸せで
ありますように\(^o^)/

Re: No title

papan母さん こんばんは。

私自身も日頃忘れがちです。
ブヒ達が何事もないと、なおさらです。
現在、皮膚の調子がよろしくない子がいますが
治ってしまえばまた 色々な事が疎かになってしまう・・・。
家族には「のど元過ぎれば熱さ忘れる」って言うけど
のど元過ぎるの早すぎでしょ!って言われてしまい
そんな時には一人、しょぼくれてます(苦笑)

papanちゃんの検査の結果、大したことないと良いですね(^^)/
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5129位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

