Dスポンサーサイト


Dゴールデンウィーク終了!

長かったG・Wが終わって 通常通りの生活が始まり・・・。
振り返ってみると まぁまぁ楽しかったかなぁ☆
後半の三連休は、仕事の関係で3・4日がみんなが休み。
天気も良さそうだし でも どこに行っても混んでるだろうなぁ・・
前々から行ってみたかった とある海岸に行くことに。
人がいなければ、ブヒ達を ノーリードで遊ばせたい!!!
目的地を決めたら、後はユルユルの日帰り旅に出発♬
この旅での約束事は、
      ○ 時計を見ないこと。
      ○ 予定を決めないこと。
      ○ とにかく、行き当たりばったりを楽しむこと。
      ○ 人の目を気にしないこと。
      ○ 景色や空気をぼーっと味わうこと。
      
ちょっと近所に買い物にいくみたいに、お財布だけを持って♬
見慣れた都会の景色を抜けて高速を降りると、見渡す限りの田園風景に
ぼーっと感動!肥やしの臭いに覆われた田んぼの脇にあるラーメン屋さんに、
 (この強烈な臭いの中で、ラーメンかぁ・・・なんともまぁ)
四人で苦笑。
信号待ちでフッと目にした自動販売機に、その地方にしか売ってないという○○○コーヒーを発見!そのコーヒーを初めて飲ませてくれた昔の友の事を こんな所で思い出すなんて。
道路脇には娘の大好物な果物の直売所が!!
 「帰りに必ず寄って買って行こうね☆」
 「直売所って、何時位までやってるのかなぁ?」
 「五時ぐらいじゃない?」
 「間に合うかなぁ?」
 「間に合ったら買うことにしようよ。」
見るもの見るものに、こんな他愛もない会話をしながら目的地に到着!
すごい! 人がいない!! 少なくとも左右300mずつは自由だぞ!
よーし、夢のノーリードだぁ!それ~走って遊べ!ブヒたちよ~☆
始めは戸惑っていたものの、様子を伺いながら少しずつ行動範囲を広げていき、初めて見る波に威嚇し(笑)ぬれた体で砂浜でゴロゴロするもんだから、元の色が分からなくなる位に砂を身にまとい、「やっほ~い☆」っていう言葉が聞こえてくるみたいにハシャギまくっておりました。
普段のお散歩は、お家に帰りたがらないのに 散々遊んで満足したのか
ブヒども自ら 帰宅を催促!まだ多分二時間も遊んでないのに 本当に帰るの?もういいの??
  ブヒ「うん、もう十分。時間の長さより 中身の濃さが大事なんだブヒ♪」
足だけ海につかってた娘たちも、いつの間にか髪の毛までズブヌレ!
(き・きみたち、まさか、泳いだ訳ではあるまいな??着替え、無いん 無いんですけど・・)
小学生じゃあるまいし、まさか服がぬれるほど遊ぶとは思ってなかった。ま、車だからいっか♪
帰り道、直売所にも寄れて目的の「ブツ」を購入☆
   (ちょっと、買いすぎじゃないの??)
とも思ったけど、気分よく買い物が出来たんだから ヨシとしよう~♪

ブヒたちをお留守番させて出かけると、ご飯の時間とかトイレとか、何よりも留守番をさせてるっていう罪悪感で、早く帰ってあげなくちゃって思うけど、いっしょだと気兼ねなくいられるのがイイ。
もちろん動物NGのスポットには行けないけど、不思議とそういう場所には興味がわかないから問題なし。今回行った海は、知らない人は居ないとは思うけど、我が家の中では{お気に入りの穴場スポット}の仲間入り☆ これからもこういうスポットを増やして行こうね!
  付いて来いよ、ブヒども(^^)
       

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5129位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

