Dスポンサーサイト


Dあまりにも早すぎる別れ

               8月18日(水)


いつもお邪魔しているブログの


病気と闘っていた


ブルドッグの茶太郎くんが


8月14日、


虹の橋を・・・・・渡りました。


我が家にも同じ名前のフレンチブルドッグがいるので


他人事とは思えず、会った事もありませんでしたが

ずっと 気にかけておりました。


病気が見つかった時には すでに手の施しようがなく


余命もあとわずか。わが身に置き換えて考えるだけで


涙が溢れてきました。


その後の家族の皆さんの懸命な看護と


有り余るほどの愛情を受け、きっと茶太郎くんは


とても穏やかで幸せな時間を過ごすことが出来たのではないかと思います。


「1日でも長く、一緒の時間を過ごしたい。」


ただ同じ時間を共に過ごせるだけで幸せ。


特に大きな病気を抱えている者がいない我が家は


もっと大人しく いたずらしないでお留守番してくれたら良いのに、


お散歩の時、他のわんちゃんと仲良くしてくれたら良いのに、


こちらの都合で多くを望んでしまって


ただそこに居てくれる


一緒の時を過ごせるだけで とてつもなく幸せな事なんだと


それは奇跡に近い事なんだと茶太郎君が改めて教えてくれました。


一生懸命病気と闘った茶太郎くん、


色んな事を我慢して、痛みや苦しみにも耐えた君は


みんなの英雄だよ。


もう、なにも我慢しなくてもいいんだね。


本当にお疲れ様。


虹の橋の向こうで たくさんの仲間達と楽しく過ごしてね。


私は 茶太郎君のこと ずっとずっと忘れません。



ブルドッグ・茶太郎くん-縮小


        茶太郎くん    享年 1歳9カ月


        心より ご冥福を お祈りいたします。

コメントの投稿

Secre

茶太朗君のことを思ってくれてありがとう。
生き急いだ茶太朗君だけど
かけがえのない存在でいろいろなことに気付かせてくれました。
雛は茶太朗君と会えて成長したように思います。
それまで我がままいっぱいだったのがなんだか急におしゃまさんで
石&芋の面倒をよく見るようになったんです。

雛には茶太君の分まで長生きしてもらいたいです。
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5680位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

