Dスポンサーサイト


D乙女+四つ葉★

              6月27日(日)


乙女の開腹手術の経過を診るために午前中病院へ
経過は順調で、食事はいつも通りに戻してもOK
お風呂はまだあと2~3日は我慢して下さいとの事でした
もともと見かけによらず臆病さんの乙女。今回の手術がよっぽど怖かったのか
自宅玄関をでるまでは良かったんですが
車に乗るとなったら 急に逃げ腰
「今日は傷口を診てもらうだけだから、大丈夫だからねぇ」
と言い聞かせながら 無理矢理車に押し込み
乙女は回復に向かっています

これで平穏な日々が訪れると思っていたのですが・・・

昨晩のこと。今度は四つ葉の様子がいつもと違う
何度も何度もトイレに行くのに おしっこが出ていない!
そしてわずかに出るおしっこがうっすら血が混じっていました
様子からして もしかしたら「膀胱炎」かも・・・
既に病院の診察時間は終わっているので 
とりあえず抗生物質の薬を飲ませて細心の注意を払って観察
一夜明けて いつも通りのはじけっぷりに一安心
いつもは 朝の四つ葉の弾け振りは かなりのウザさを感じていましたが
今日ほどこの 余計なまでのはじけっぷりに救われた事はありません

乙女を連れて行く前に まずは四つ葉
やはり膀胱炎のようで 薬を処方してもらいました

以前泌尿器系の病気で猫を亡くしてしまった経験上
これはまずい!という手前で処置しないと
全身に毒素がまわってしまうと命の危険を伴うので
かなり神経質になってしまいます。

犬の膀胱炎 参照(http://www.petwell.jp/disease/dog/boukouen.html)
   




         「少し 辛いれしゅ」・・・何もしてあげられなくてごめんね、四つ葉

私自身も過去に膀胱炎を経験しているので
早くこの辛さから開放してあげたい


最近 一難去ってまた一難
おもしろおかしなブログの予定が 闘病日記になっちゃってる

何かに呪われてるのかなぁ・・・

コメントの投稿

Secre

peipeiさんもファイト!

乙女ちゃん、経過も順調とのこと。
よかったですね〜
病院はやっぱ ワンコたちも嫌いですよね〜v-356
怖いよね 早くよくなって 行かなくていいようになるといいね。

四つ葉ちゃんは、膀胱炎ですかぁ?v-406
文太と一緒ですね・・・。
文太は膀胱炎から ストルバイト結晶が解って・・・
今も療法食です。
調子はいいんですが 気長に続けようと思っています。
繰り返すと可哀相ですもんね。

血尿は痛みがありますし・・・
私も膀胱炎で血尿経験ありで・・・^^;
そりゃもう、飛びあがりそうな痛み。
四つ葉ちゃん、早めに抗生剤があって よかったですね。
少しでも 早い方がひどくならないですもんね。

心配ごとが続いてますが
peipeiさんも 心労続きですから ご自分の体調も気をつけてくださいね。
ブヒちゃんたちも心配しますから。。。

temariばぁばさん こんばんは。

temariばぁばさんも膀胱炎経験者だったんですね。

犬も人も膀胱炎は一度なってしまうとくせになると
聞いたことがあります。

繰り返さないことを願うばかりです。

temariばぁばさんの言うとおり
人の気持ちを犬は敏感に感じ取ってしまいますよね。

私自身が元気でいなければ!ですねe-271
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6345位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

