Dスポンサーサイト


D週末の出来事★

                 6月21日(月)


雨が降りそうで降らなかったり
降らないと思っていたら いきなりポツポツきたり
洗濯物の事を考えると 空と雲の流れとにらめっこです


このところ 体調が優れないブヒたち
先週の土曜日、乙女さんが血混じりの嘔吐
すぐに病院に連れていって 先生に症状を説明し
とりあえず、レントゲンを撮ってみることに。

そして、胃の中に異物を発見
日曜日に手術となりました


朝ごはんを抜いて 病院へ連れて行きお昼に手術。
とにかく心配で 午後の診察開始時間を待って
様子を聞きに病院へ行きました。


まずは 異物が何だったかの説明を受けました。
銀色のトレーに血の付いたガーゼと一緒に何やら塊が・・・。

素材は、ビニールのような ゴムのような・・・
おそらくトイレ周りに敷いてあったフローリング調のシート。
シートの端っこをカミカミした跡があって
お留守番の時に暇つぶしにシートをちぎって遊んでいたんだろうと思われます

他のブヒ達は 破壊した物をくちゃくちゃガムのように噛んでいることはあっても
飲み込んでしまう事がなかったので
乙女さんも何かを食いちぎってもちゃんと出すだろうと過信していました。
その物体のせいで 胃の中も少し傷ついてしまっているようです。

病後の処置の説明を受けた後 乙女さんと面会しました。
麻酔からは覚めていましたが まだフラフラしていました。

私達の姿を見るなりゲージからヨロヨロ出てきて・・・
「早くおうちに連れて帰ってよぉ~」と言われているようで
完全に麻酔が切れていないのかよだれを垂らしながら
痛みもあるだろうに私たちの所に寄ってきて
体をこすり付けるとゲージに戻って・・・

ずっと繰り返してました・・・

懐に甘えて入ってきた乙女を 傷が痛まないようにそっと抱きしめて

「苦しい思いさせちゃって 怖い思いさせちゃって・・・ごめんねぇ

予測出来なかった事とはいえ、私たち飼い主の責任です。

きのこの出産の時 麻酔をかける時の苦しそうな姿を見ているので
いらん手術は受けさせたくはなかった・・・(誰でもそうですよね)

月曜日(今日)は点滴で栄養を補給し 
問題がなければ明日から少しずつ流動食を食べさせるそうです。

水曜日には 退院出来るかな・・・?

乙女さん命のおとっつぁんは かなりの落ち込み様
「俺、病院に乙女のゲージの前に泊まっちゃおっかと思った。」
日頃のお二人さんの様子を見ていれば・・・・・納得のお気持ち

同じ過ちを繰り返さないように
家の中をもう一度見直そうと思います。

お留守番用の おもちゃ達も・・・


乙女がいなくて何かがいつもと違うことを他のメンバーは感じているみたいで
みんな今日はとってもお利口さんです。。。  今のところは

明日もまたお見舞いに行ってきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわe-2
乙女ちゃん大丈夫ですか…昔パパンもオモチャを飲み込んだ事があって、胃の開腹手術しましたe-263
傷は今でも痛々しく残ってます…
あの時はホント涙が止まらなくて、面会に行っては「連れて帰っていいですか」と何度も聞いた覚えがあります。パパンが居ない生活は淋しくて仕事も手につきませんでした…
今は元気に過ごしてますが、絶対にあんな目にあわさないように気をつけないといけないと思ってます。乙女ちゃんもきっと元気に帰って来ると思いますe-454

Re: タイトルなし

papan母さん こんばんは。
コメントありがとうございます☆
パパンちゃんも開腹手術したんですね。

仕事も手に付かなかった・・・解ります。私も乙女の事ばかり考えてしまいます(涙)

しかし 喉ごし悪いだろうに どうしてゴックンしちゃうんでしょうねぇ?(苦笑)
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10312位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

