Dスポンサーサイト


Dしずえ・骨折★

           6月13日(日)

午前中 どうしても心配だったので
しずえちゃんの病院に一緒に付いていってきました

怪我をした直後にかかった病院では 手術をしてボルトを埋めたほうが良いと
進められたそうですが、飼い主さんも そして私たちも
できれば手術は避けたいと思っていて
他に良い方法があればと思っていました。

まだまだこれから体も成長していくので
ボルトで固定してしまって本当に良いのか
麻酔の影響は・・・等々・・・
ギブスだけで おかしな風に骨が固まってしまったりしないか・・・
固定されている事で しずえのストレスがどれほどのものなのか・・・

本当に色々考えて考えて、飼い主さんとも話をして
少し時間はかかるけど、手術はしないでギブスで固定して治療していこう
という結論になりました。

今回かかった獣医さんは偶然にも 少し前に ちょうど今のしずえと同じ月齢のフレンチブルが
同じ箇所を骨折してしまい、ギブス固定で治ったという症例があったそうで
安心してお任せできそうです

ギブスをしていると痛みがないのか動き回っているしずえを見て
根拠はありませんが
「大丈夫!必ず良くなる」と確信しました。

2週間後にレントゲン撮影をしてその様子で治療を進めていきます

ギブスが外れて思いっきり走り回れる日を夢見て・・・


頑張れ しずえ!

大好きなお散歩はお預けだから 退屈しないように
おもちゃいっぱい持っていくからね

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5129位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

