Dスポンサーサイト


D心の洗濯に☆

久しぶりの更新です


ゴールデンウィークに入ってから、

「今年はどーする?  どっか行く?」って

普通は事前に計画とかしておくものですよね


娘たちの予定とおとっつぁんの仕事の予定、


全員が空いているのは29日のみ!


という事になり、前日に急に出かける事が決定

日帰りではありますが、ちょっと足を延ばして栃木県まで


P1010384_convert_20110430215143.jpg
左→おとっつぁんの愛車          右→おっかさんの愛車

おっかさんの愛車には、フレンチのステッカーがペタペタ貼ってあります


所々で渋滞に巻き込まれながら予定よりも2時間オーバーで

目的地のあしがらフラワーセンターに到着


お目当ては・・・


DSC_0033_convert_20110430215358.jpg

通常だと今が見ごろの

渋すぎる・・・・(苦笑)  ちなみに藤好きは、おとっつぁんです


DSC_0093_convert_20110430215438.jpg

今年は例年よりも花が遅いそうで施設の植物たちのお世話をしている係りの方のお話だと

一週間後には満開になるそうで

満開の藤棚を見られなくてちょっと残念



DSC_0096_convert_20110430215525.jpg

こちらは樹齢100年以上!

この一本の幹から畳100畳を優に超える広さの藤棚が天を仰いでいました


100年・・・・・色々な事をただ黙って見届けてきたのでしょう。


大きな何かに包み込まれているような安心感を感じました


この樹の強さはもちろんですが

大きく広がる枝をたくさんの柱で支えて初めて

この100畳超というばかでかい藤棚が出来る訳で

ちょっと大げさだけど、これからの日本の在り方を

無言で伝えてくれているような、そんな気がしました。


センター敷地内のたくさんの花々も、震災を経験し

乗り越えて、咲き誇っている凛とした姿に


それぞれの立場でやるべき事を精一杯頑張っていくことも

今頑張れない人達を支えていく事につながるのかもしれないと

花々の姿に教えられました



    お留守番、ありがとね


DSC_0005_convert_20110430215255.jpg
お土産、ちょっと期待して頑張ってお利口さんに待ってたんだじょ・・・


                    ごめんごめん
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8365位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

