Dスポンサーサイト


D乙女がやりたかった事

  末っ子の五右衛門も1歳半を過ぎ だいぶ落ち着いてきた我が家。

 そんな中に 生後二か月のトイプードル「えびすくん」がやってきて

 子犬に振り回されながらのてんやわんやな生活を思い出し

 あたふたしている毎日


犬種が違うと気をつけなくちゃいけないポイントも違って

まるで初めて犬を飼うようなドキドキ感があります。

ブヒ+ブルは、骨格がしっかりしているので力加減しなくても遊べますが

トイプードルは なんてったって手足が細いっ!(ブヒ達と比べるのが間違ってるか

骨折させてはいけないとヒヤヒヤもんです。


そんなこちらの心配をよそにえびすくんたらブヒ達相手に大はしゃぎ

負けてません



おっと!今日の主役はブルの乙女さんだった


DSC_0002_convert_20111016151700.jpg

「あたち???」


そう、あなた。


部屋に入ってびっくり!!


DSC_0010_convert_20111016151749.jpg

うわぁ!!!なんだこりゃぁぁぁっ

乙女さんの寝床の綿が散乱こんなことしたらせっかくのフカフカ寝床がぺっちゃんこだよ、乙女さん


DSC_0011_convert_20111016151841.jpg

「わっせ こらせ よっこらせ


DSC_0019_convert_20111016151931.jpg

「よし、こんな感じでオッケー


DSC_0020_convert_20111016152013.jpg

「お顔も埋められて、えびすのお顔への攻撃もこれでシャットアウト


なるほど!


DSC_0021_convert_20111016152043.jpg

「あたちの作品になんか文句あるっ?」


ないですっっっ

D応援☆

毎日テレビで流れる

被災地の方々の

前向きな姿や

逞しく生きる子供達の笑顔に

こちらが逆に励まされて


負けてはいられないね!乙女さん

CSC_0034_convert_20110324184800.jpg

未来をしっかりみつめて・・・



CSC_0033_convert_20110324184725.jpg

笑顔を忘れずに・・・

D女子の日☆

    1月9日(日)


今日も明日も仕事です

「○○○○暇なし
「働かざる者食うべからず
ばあちゃんが良く言ってたっけ



本日、乙女さん 3回目のヒートが始まりました


DSC_0006_convert_20110109200935.jpg

「おなごは大変なんだわさ


気だるそうな今がチャンス?
爪切りしよっか



DSC_0005_convert_20110109201004.jpg

「はっ・・えぇこ・こんな時にどさくさに紛れて・・・



DSC_0003_convert_20110109200823.jpg


「おとっつぁんにつかまっちゃぁ降参するっきゃない・・・好きにしておくんなまし

不貞腐れてうなだれての脱力状態がチャンス!
あっという間に乙女の爪切りは終了


平八郎は、かなり手こずって


DSC_0008_convert_20110109201038.jpg

「おーいっ!どさくさに紛れてどこに乗っとんじゃいこらぁっ



DSC_0010_convert_20110109201105.jpg

「でへっ


こやつ・・・かなりムカつきます













Dおかえり、乙女☆

                  6月23日(水)


無事に乙女さん、退院しました
まだ療養食ですが、モリモリ食べてます
全然足りないみたいですが、なるべく胃に負担をかけないように!なので
もう少しの辛抱です


帰宅後は、少しは大人しくしているのかと思ったら・・・
いつも通り、平八郎と手加減なしでお戯れ
もう少しの間 大人しくしててもいいんだよという気持ち半分
いつもの乙女に戻ってくれた という安堵の気持ち半分・・・複雑です
回復の速さには本当にびっくり!!!若いからなんでしょうか?

その他のメンバーの夕方のお散歩では、珍しく 3ブヒちゃんと遭遇しました
どの子もとても可愛かった
思っていたよりも早い時間から涼しくなり始めたので小麦を連れて
白内障が結構進行しているので 暗くなってしまうと少しの段差とか
障害物に気づけずにぶつかってしまったり、つまづいてしまうので
熱い時期の小麦のお散歩は 明るい時間は暑いし 涼しくなる頃はすでに暗いし・・・
悩みます
小麦自身、今日は気分が乗っていたのか
珍しくルンルンLONG WARK
他のブヒではガンガン歩く事は当たり前ですが
小麦の場合は違うのです。とても嬉しい出来事なんです

乙女の退院と 小麦のルンルン散歩

盆と正月がいっぺんに来たような・・・(大げさかな



P6230011_convert_20100623221402.jpg

「ただいま病院、頑張ったれしゅ


P6230015_convert_20100623221609.jpg


「いつものおうちの匂いれしゅぅ・・・


P6230007_convert_20100623221516.jpg


「そっか、なんかいまいち物足りなかったのは
     乙女ちんがいなかったからか・・・・おかえり、乙女ちん

4日ぶりのフルメンバー

手間暇はかかるけど、やっぱみんな勢ぞろいがイイです

D面会★

            6月22日(火)


夕方 乙女の面会に行ってきました。
昨日よりも元気になっている事を期待して・・・

乙女が入院している部屋に恐る恐る入ると・・・

いつものお尻フリフリダンスを披露してくれました  良かった・・・
手術前の いつもの乙女の笑顔。 手術頑張ってくれてありがとう
苦しい思いをさせてしまったおとっつぁんとおっかさんなのに
大好きだよビーム発射してくれて・・ありがとう
とにもかくにも 乙女の存在すべてに ありがとう

お世話してくださっている看護師さんとお話をしながら乙女としばらく戯れ
後ろ髪を引かれる思いで病室を出ました。

経過は順調なので 明日の午前中に退院出来そうです

おとっつぁん、嬉しそうだ事

胃の切開手術なので 食事はしばらくは胃にふたんのかからない物になると思うので
退院祝いに御馳走という訳にはいきませんが
飲み込めない程大きなおもちゃでもプレゼントしよっかなぁ


Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8365位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

