Dスポンサーサイト


Dbabyブヒ☆健康診断

  3月26日(金)


3月23日で 生後二カ月を迎え、
今日 健康診断に行ってきました

DSC_0017_convert_20100326222834.jpg
いろりくんです。
体重・・・1960g。歯も生え揃って、順調です

DSC_0019_convert_20100326222641.jpg
ジゴロくんです。
体重・・・1780g。こちらも順調
鼻周りのごましおが増えたような気がします

DSC_0015_convert_20100326222943.jpg
みつこちゃんです。
体重・・・1780g。こちらも至って順調

DSC_0016_convert_20100326222910.jpg
しずえちゃんです。
体重・・・1800g。
しずえちゃんはこのところ、他の仔に比べて
ちょっと元気がないような気がして心配していましたが、
とりあえず問題なさそうなので、このまま様子を見ることに。
食欲はあるので大丈夫とのことでした

DSC_0018_convert_20100326222802.jpg
五右衛門くんです。
体重・・・1620g。生まれた時から一番おチビは変わらずですが
診察中も一番暴れて先生の手を手こずらせる程の元気者
まだ歯が生え揃ってませんが これだけ元気があれば大丈夫!と
先生からも太鼓判を押してもらいました

わずかな生活リズムの変化にも敏感で
すぐに下痢をしてしまったり、まだまだ超デリケート
病院に行っただけでもがゆるくなってしまいます。
体力も免疫力もまだまだbaby級
大切に 大切に育てて行きます


Dbabyブヒ☆祝2カ月

 明日で生後2カ月を迎えるbabyブヒ達

 すくすく育ってくれたことに感謝感謝です

DSC_0010_convert_20100322223959.jpg

しっかりと耳も立って フレブルらしくなってきました

DSC_0005_convert_20100322223821.jpg

カラオケのデュエット風に 水飲み

DSC_0011_convert_20100322224054.jpg

怪しげなスタイルで寝ようとしている者も・・・

DSC_0034_convert_20100322224459.jpg

小麦ママと比べると 大きくなったのが分かります
大きさと行動が なんともアンバランスだと思うのは、私だけでしょうか
小麦ママさん、ちょっと迷惑気味・・・?
歯が当たるのと、爪がひっかかるのが痛くて嫌なんでしょう



DSC_0031_convert_20100322224321.jpg

おっぱいに食らいつくbabyブヒの横での乙女さん☆
最近このおもちゃがお気に入り

DSC_0026_convert_20100322224407.jpg

おやつを入れられる穴があるのですが、
おやつを入れていなくても、ご覧の通りのかぶりつき

DSC_0019_convert_20100322224146.jpg

おとっつぁんにも強引に見せびらかし

おとっつぁん・・・タジタジです

Dbabyブヒ☆ご対面2日目

 昨日に引き続き 平八郎さんと乙女さんと

DSC_0043_convert_20100315190636.jpg
お互いの存在に慣れてきているようで、交わる事もなく
しばらくおのおの遊び中
平八郎さんは たまにプチ切れしてbabyぶひ達にガルゥーッ
唸ったりしますが(足などをマジ噛みされると)
乙女さんは、されるがままで babyブヒに怒った所を見たことがありません


DSC_0020_convert_20100315190048.jpg
お互いに どう思っているのでしょう

DSC_0022_convert_20100315190158.jpg
こんな風に足元で遊ばれても・・・

DSC_0034_convert_20100315190327.jpg
乙女さんをトンネルのように潜ったりしても・・・

DSC_0036_convert_20100315190541.jpg
やっぱり少しは嫌なんでしょうが、怒りません
強面だけどとっても優しい乙女ちゃんがみんな大好きです

DSC_0007_convert_20100315185915.jpg
平八郎さん、お疲れ様でした
「おちびは加減を知らないから苦手れしゅ

確かに噛まれたりすると痛いもんねぇ
でもあなたもそうさせてもらって大きくなったのよ

DSC_0008_convert_20100315190006.jpg
乙女さんもお疲れ様
「遊び方、こんなもんでよろしくって

もうぜ~んぜんです。これからもおチビ達をよろしくね

Dbabyブヒ☆ご対面 第二部

 本日は、久々の登場 乙女さんと恐怖のご対面。

乙女さんが食べてしまうのではとちょっと心配

DSC_0001_convert_20100314132358.jpg

「お水はここで飲むんれしゅよ

 小麦ママのレッスン中

ひと段落したところに 乙女ちゃん登場

DSC_0008_convert_20100314131921.jpg
不思議な物体を 遠目から観察中

DSC_0031_convert_20100314132240.jpg

恐る恐る近づいて、臭いの確認中

DSC_0016_convert_20100314132134.jpg
早っもう退散ですか
babyブヒ達も乙女の存在に気付くことなく熟睡中

DSC_0013_convert_20100314132039.jpg

半ば強引におんぶさせてみました

DSC_0032_convert_20100314132310.jpg

「おっかしゃん、乙女には乙女なりのタイミングというものがありまして・・・

すみません、強要しちゃって

Dbabyブヒ☆お昼寝zzz・・・

 今日も良く食べ 良く遊び
      ・
      ・
      ・
  そして良く眠ります


DSC_0006_convert_20100313171439.jpg

 3ブヒ、首がこぼれてます、苦しくないのかなぁ・・・

DSC_0005_convert_20100313171340.jpg

確かに、首がシマって見えるけど

DSC_0046_convert_20100313171544.jpg


おっとこ・この技は・・・イナバウワァ

 金メダリスト、荒川静香さんもびっくり
Dプロフィール

peipei

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4376位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

