Dスポンサーサイト


D四つ葉☆4歳

DSC_0028_convert_20090818230752.jpg

こんなに小さかった四つ葉。
3匹中唯一命を繋いだ宝物


今は・・・


DSC_0039_convert_20110517180555.jpg

こんなに立派に(涙)


ママのおっぱいを独り占めできたお陰か

我が家ナンバー1の健康優良児でございます

D色々ありまして

昨年の11月から

大黒との早すぎるお別れ

最年長ブヒ 凛ペイとのお別れと

かなり精神的にキツイお別れがありまして ずっとブログ放置でした。


まだその事から立ち直れずにいますが

他の方のブログに癒されながら

心の回復を待っています。


他のメンバーは相変わらず元気に暮らしています。

また  ぼちぼち更新できるかな?

Dイメチェン☆




大黒・・・ステテコ風


moblog_ceda472f.jpg


えびす・・・アルパカ風  








Dありがとう、小梅


今日、午後2時50分

愛猫の小梅が虹の橋を渡りました。

小さな頃からにんげんが苦手だった小梅は

滅多に姿を見せてくれませんでした。


そんな小梅の異変に気が付いたのは1~2週間前。

「小梅、最近痩せたんじゃない?」と娘が気が付くも

その姿をなかなか確認することができず・・・。

やっと確認できたのが、1週間ほど前。

「確かに痩せた、病院に連れて行きたい。」

と思うもなかなか捕獲できず。

ご飯を食べていることと 排泄を確認しながら

捕獲のチャンスをうかがっていました。


そして今朝、昨日といる場所が同じ。

昨日までは夜 みんなが寝静まるのを見計らって

こっそり隠れ場所から出てきてたのに・・・


午前中 どうしても外せない用事があったので

午後一で病院に連れて行こうって決めてたのに・・・



午後の診察は3時から。

あと10分、いやあと5分頑張ってくれていたら、

違う、少し早めでも病院に連れて行っていれば。


私の腕の中で 大きくため息をついて

静かに、息を引き取った小梅。


心臓の鼓動が少しずつゆっくりになって

このままじゃ止まっちゃう!って心臓マッサージしました。

小梅の名前を呼びながら。

息も絶え絶えでうつろな小梅に

「おっかしゃん、もう、眠りたい・・・」

って言われたような気がして



玄関の下駄箱の下が小梅の定位置。

きっと門番してくれてたんだね。

「行ってくるね、うめ。」

「ただいま、うめ・」

って言ってももう小梅はいないけど

もうしばらく、そのままにしておくからね。


最期にしか触らせてくれなかったけど

小梅のあったかさ、感触、忘れないよ。

写真くらいはとらせてくれても良かったのに・・・。

きっとあるから探すから。


小梅。享年4歳2カ月。

Dいつもと変わらず

今日は母の日でしたね

日曜日ですが、おとっつぁんの仕事のお手伝いでした
もしかして、それがおとっつぁんからの母の日のプレゼント???







乙女: 「おっかしゃんのおかげでこんなに立派なたるみが育ちました


moblog_78ec52a2.jpg

茶太郎: 「ボクからは茶太サンドをプレジェント」  上にあんずが乗っております

みんなの元気が何よりのプレゼントだよ






Dプロフィール

Author:peipei
横浜在住。
フレンチブルドック9ブヒ。

凛平♂ 2001.11.30生
あんず♀ 2003.10.24生
小麦♀ 2006.1.5生
茶太郎♂ 2007.11.4生
きのこ♀ 2008.8.14生
平八郎♂ 2008.10.25生
ししゃも♂ 2009.5.25生
四つ葉♀ 2009.7.7生
五右衛門♂ 2010.1.23生

ブルドッグ1ブル。
乙女♀ 2009.4.18生

トイプードル
えびす♂ 2011.7.14生
大黒(だいこく)♂ 2011.9.14生
猫7 

かん太♂(家出中!) 
銀次♂
もも♀
はな♀(家出中!)
ゲン♂ 2007.2.22生
小梅♀ 2008.2.23生
2012.5.20
虹の橋を渡りました
享年4歳2カ月

ボタン♀

D前の記事はこんな記事☆

D最近の記事
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Dアクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8937位
アクセスランキングを見る>>
DFC2カウンター
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Dtranslate this blog into

ブログ内検索
リンク

FC2Ad

